2012年7月17日火曜日

関東ジュニア&特別レッスン!(H24.07.17)




どうも。ファミリー番記者です。

世間では3連休で、のんびりされた方も多いと思いますが、
大井ファミリーのジュニアスクールでは、
14日(土)は通常レッスン、15日(日)はヒロトの関東ジュニア観戦&応援@白子、
16日(月)は選手クラスの特別レッスン&BBQと、
怒涛の3日間でした。


まずヒロトの関東ジュニアから。

今年の白子も暑い&風が強い!
どの選手もあの難しいコンディションの中、必死に戦っていました。
応援でついてきた選手クラスの子たちにも、
その戦いぶりはいい刺激となったようです。

さて試合の結果の方ですが、4-6,4-6の惜敗。

ヒロトも集中してプレーも悪くなかったし、
ペアのサキョウくん(会員I塚さんの息子さんです)もがんばっていましたが、
サーブ力のほか基本ショットの質が相手ペアの方が高かった事、
ストロークのクロスラリーから仕掛ける積極性が
相手ペアの方が一枚上手(うわて)だった点で、
勝敗の明暗を分けたかなと思いました。

細かい点は本人にも言いますが、課題が見えた試合だったので、
また来年につなげてもらいたいと思います。

関東ジュニアの写真の方は、
タロぶろ」または「てつ部屋」にて近日公開されることでしょう。


16日(月)はファミリーにて朝から選手クラスの特別レッスン。
猛暑の中、基本練習、ゲーム練習等をみっちり行いました。

そして午後はBBQ。
疲れてしまったからか、元々食が細いのか、
みんなあまり食べていませんでしたね。
(食べるのも選手の仕事の1つですよ!)

その後の水遊びでは、午前中の練習がなかったかのような
相当なはしゃぎっぷりでしたけど(^^;)


というわけで、子供たちにとってはテニス漬けの3日間となりました。
この3日間を活かし、夏休みの試合に向けて
気持ちもプレーも高めていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿