2017年3月19日日曜日

ヨネックス新作ラケット『ASTREL 105』(H29.03.19)

みなさま、こんにちわ♪

ここ数年、髪を伸ばすのか短髪にするのか真剣に悩み中のテツヤです(゜-゜)
短髪にするとコマメに髪を切るのがめんどくさくって・・・。
でも長髪は長髪でうっとうしくて・・・(笑)


けれど短髪は、最近太って大きくなった顔が更に大きく見えてしまう気がして……。


いや、そんなことより、今はちょうど卒業シーズンですね🌸

無事卒業された方、また卒業予定の方、ご卒業おめでとうございます。

ちなみにこれは私の中学卒業アルバムの個人写真です(笑)





卒業シーズンということで載せてみました😊
もちろん元大井東中学校です。

・・・


・・・


・・・


・・・昨日のゆいコーチのブログを

ついついパクってしまいました・・・^^;
※スゲー恥ずかしいですが、これから暫くはスタッフの
『中学校卒業写真シリーズ』が続くことを期待します(^皿^)v


さて、ワルノリはこんなところにして

本日の本題に入りましょう☆

本日のテーマは・・・

ヨネックス新作ラケット
『ASTREL 105』(アストレル105)

本日、試打ラケットが入荷しました☆



付属のソフトケースもデザイン、質感ともにGood!!

で、ラケットはコチラ



白ベースに水色のコスメで
爽やか~なデザインです♪


ちなみにスペックはこんな感じ

               フェイス面積:105inch²
               ウェイト:G1・2(平均270g)
               バランスポイント:平均330(mm)
               推奨テンション:40~55(lbs)
 
フレーム厚はこんな感じです。


主な搭載機能としては・・・

スウィートエリアを拡大し、反発性を高めるクアッドフォースギア
フレーム4隅のサイドグロメットを肉厚にする事でストリング有効長を伸長。また、フレームサイドの厚みを部分的に増すことで、フレーム全体の剛性を均一化。スウィートエリア全体の反発性が向上。

高い面安定性により、コントロール性能が向上新型シャフト
 断面形状の効果より剛性15%UP。剣先のネジレが小さい。


トライシャットシステム

3つの振動衝撃吸収素材を搭載する事で、不快な振動衝撃をカット。

一般的な円形ラケットに比べ7%広いスウィートエリア
ISOMETRIC(アイソメトリック)
ストリングの縦横の長さを各々均等にすることで反発や振動が安定し、スウィートエリアが広い。


パワーを伝えやすく設計した「エルゴパワーグリップ」ERGO POWER GRIP
より力を加えやすくするため、手のひらとグリップとの隙間をなくし、グリップエンド側を正八角形方向に高く設計。また、さらに操作性を高めるため、グリップトップ部にかけて細くなるよう傾斜をつけた新グリップ形状。



ちなみにキャッチコピーは
『軽やか楽飛び ASTREL』

そしてお待ちかね

ラケットインプレッション・・・

・・・は、

テツヤ左脚肉離れのため、実打できず・・・(T_T)
ハヤク打ッテミタイ・・・

ラケットインプレッションにつきましては

他のコーチにゆずります^^;

フロント前に試打ラケット各種ありますので

気になる方は是非ぜひお試しくださいませ(^^)

では皆様

またお会いしましょう☆


~~~お知らせ~~~

※テツヤの個人ブログ『テツヤの部屋』も
のんび~り更新中ですので是非そちらもご覧くださいませm(__)m


↑↑クリック↑↑

(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿