2017年3月5日日曜日

『シバキ』!?(H29.03.05)

みなさま、おはようございます♪

先日、健康診断でバリウムを飲んでから、
いまいちお腹の調子がすぐれないテツヤです・・・。

さて、今日は久々に牛乳ネタから離れます(^^)
今日のお題は・・・『シバキ』でございます。

『え!?てっちゃん、誰かシバくん??』

『いやいや。てっちゃん、誰か(み○りちゃん辺り?)にシバかれたん??』

・・・なんて声が聞こえてきそうですが、違いますよ^^;
(こう見えてテツヤは結構穏健派ですよ)

『シバキ』=『試履き』 で、ございます(^^)

そう、テニスクラブ大井ファミリーはYONEXさんと契約を結んでおります。
で、この度キャンペーンでYONEXの新作シューズが大特価で購入できるんです。
新作がなんと30%offですよ、奥さん!!

そこで・・・

『ぶっちゃけヨネックスのシューズってどうなのよ?』

あんまり履いたことないねぇ。足に合うかしら??』

といった方々のた~め~に~

今日のタイトルどおり
『試履き』用のシューズをご用意させて頂きました☆

※『試履き』をご用意させて頂いたモデルはコチラです。



いかがですが?デザインもカッコ良いでしょう??
(ちなみにテツヤはパワークッションのライム(黄色?)を購入しました☆)

是非、一度履いてみて感触をお試し下さいませ(^^)


ちなみに、どうでも良いんですが気になった方のために・・・

日本語俗語辞書より抜粋)
しばくとは、殴る・蹴るなど暴力をふるうこと。

しばくとは、ある場所へ(食べに・飲みに・遊びに)行くこと。

【年代】 1989年   【種類】 不良言葉・ヤクザ用語、若者言葉

 

『しばく』の解説

[1] しばくとは鞭や細い棒で強く叩くことを意味するが、関西エリアではこういった道具の使用に関係なく、殴る・蹴るなどの暴力をふるうという意味で、主に喧嘩の前の脅し文句として使われた。[2]も含め現在は死語。
[2] しばくとは「~へ行く(~する)」という意味の若者言葉で、関西で使われていたものが上方芸人によって全国的に広まったものである。馴染み深い使い方として「茶しばく=お茶を飲みに行く」、他に「牛しばく=吉野家へ行く」「ネズミしばく=ディズニーランドへ行く」といった形で使われる。

日本語俗語辞書より抜粋)

でわ、お後がよろしいようで^^;
また、お会いしましょう☆

~~~お知らせ~~~

※最近、長年放置プレイだった『テツヤの部屋』も
のんび~り更新中ですので是非そちらもご覧くださいませm(__)m

↑↑クリック↑↑

(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿