2017年3月17日金曜日

マスターズ大会BNPパリバ・オープン開催中♡(H29.3.17)

ATPマスターズ1000大会
《BNPパリバ・オープン》
米カリフォルニア州インディアンウェルズ

今大会ここまで好調の世界ランク5位☆錦織圭選手です!
今日はベスト4進出をかけて準々決勝
第17シードのソック選手(米国)と対戦です!
応援しましょう!
<(`^´)>


どうも、タローです。


今大会、注目を集めたもう一人の日本人選手が
西岡良仁選手ですね!
大会3Rで元世界4位の 
トマーシュ・ベルディハ選手(チェコ)に1-6,7-5,6-4で勝利!
しかも、この試合は1-6,2-5の絶体絶命の状況からの大逆転勝利です!
テニスは、いや、スポーツは、いやいや、人生
諦めなければ必ずチャンスは有るということを教えてくれましたね!

まさに、あの名言
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』
(安西先生)
が、浮かんできますね!

ベスト8進出をかけた試合ではコチラ↓↓↓
第3シードのスタン・ワウリンカ選手(スイス)に
第1セットを6-3で先取するも、3-6,6-7(4)で逆転負け(>_<)
しかし、西岡選手の今後の飛躍を期待させる大活躍でしたね!

錦織選手のマスターズ大会初制覇を期待しつつ
埼玉県ジュニア大会で勝ち残っている大井ファミリーPクラスの選手
も最後まで諦めずに自分の力を出し切る試合をしてほしいです!
こちらも全力で応援です( `ー´)ノ



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿