2017年3月10日金曜日

羽生山稲荷初午大祭♡(H29.3.10)

《羽生山稲荷初午大祭》
(はぶやまいなりはつうまたいさい)


どうも、タローです。


ご存じない方がはとんどと思いますが
ふじみ野高校(旧大井高校)の正門前に『羽生山稲荷』はあります!

こんな感じに
参道には朱の鳥居が立ち並びます♪

この参道を潜り抜けると・・・

稲荷様が祀られています!
昔ながらの「だんご」や「焼そば」のお店が出たり
今年は「クレープ」屋さん
《ベリーズカフェ》さんも出店してくれました!
ってことで、さっそく・・・
稲荷様の前でいただきました(^^;

その他にも『大井チンドン一座』さん♬
祭りを盛り上げてくれます♫

稲荷は一般的に「農耕神」として祀られることが多いですが
この《羽生山稲荷》「商業神・福神」としての性格が強く
商売繁盛失せ物探しご利益があると言われている!
そうです(^.^)!
商売繁盛を狙っている方!
自分探しに苦労してる方!

ぜひ一度、詣でてみてはいかがでしょうか( `ー´)ノ



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿