2017年3月24日金曜日

ダンコたる♡(H29.3.24)

「全国制覇を成し遂げたいのなら
もはや何が起きようと揺らぐことのないー」
大井ファミリーの選手クラスは発足から13年が経っていますが
今の選手たちが1番レベルが高いです。
PLAY&STAYをレッスンに取り入れてから、選手が自主性をもって
テニスを楽しみながらレベルアップしていると感じます!


どうも、タローです。


でも、埼玉県内のレベルも上がっているので
競技テニスでは苦しい思いをすることもたくさんあります。

例えば試合の中で・・・
〇相手のジャッジが汚い!〇審判のミスジャッジ!〇得意なショットが入らない!〇相手応援からのヤジ・悪口!〇相手の保護者からの妨害!〇急な風雨!〇今?イレギュラー!
などなど

テニスではよく?あることですよね(´・ω・`)
『それでも勝つんだ!』
という気持ちが必要になってきます。

相手の方がランキングが上だったり
技術的に相手が上手だったりしても
『試合には負けんぞ』
テニスって、上手い方が強いとは限りませんよね!

または、相手も勝ちたくて
泣きながら、叫びながら食い下がってくることがあっても・・・
『関東大会出場は譲れんのだ!!』
っていう強い想い。

「勝ちたい」という自分の気持ち
支えてくれた保護者への感謝
一緒に練習した仲間たちの応援
倒してきた対戦相手の思い
・・・いろんな想いを背負って選手はコートに立ちます。


《最悪の状況》
を想像してみてください。

そして、その後に

『それでも勝つのは自分!』

って、言ってみてください。


予選を突破する!関東大会に行く!全国大会に行く!
全国制覇を成し遂げたいのなら・・・
『断固たる決意が必要なんだ!!』

競技としてテニスをするのってたいへん・・・
でも、だから楽しい♪
自分の限界に挑戦する!

楽しくなくっちゃテニスじゃない!
厳しくなくっちゃテニスじゃない!

どっちも伝えられると良いな

まとまりませんが、そんな感じ・・・


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿