2017年10月17日火曜日

「♪テニスコートで親子で遊ぼう♪」!(H29.10.17)




どうも。プレー中は無意識にラケットをクルクル回しますが、
決まった面に戻らないとイヤなヤマモトです(^^)
まれに逆さの面になってしまった時は、プレーしながら直ちに戻します。


さて上海マスターズでの
フェデラーvsナダルの"レジェンド頂上決戦"、
見事フェデラーの優勝で幕を閉じました。
直近ではナダルに対して5連勝だそうですよ!

そういえばこの上海マスターズでの
フェデラーの驚くべきプレー動画を
ネットで見つけたので紹介します!

ライジングで厚めに当てて、
ほぼ振り抜かず合わせただけのバックハンドです( ゚Д゚)!

36才にしてまだまだ進化を遂げる
レジェンドの凄さを垣間見るショットですね。
そういえば少し前に「SABR」(セイバー=Sneak Attack By Rogerの略)
なんてのもありましたね。

まだまだ「FedEx」(フェデラーエクスプレス)は
止まることは無さそうですね!


さて話は変わって、今日はイベントの紹介です。

先週の土曜の午後、大井ファミリーでは
親子対象の無料イベント、
♪テニスコートで親子で遊ぼう♪
を行いました!

その様子を少しばかり紹介します。

準備体操をしっかりして……

まずはボールに慣れる遊び!

か~ら~の~、親子でラケットを使った練習。

今度はお互いに輪っかを狙います(^^)v

みんな楽しそうです♪


この後、ネットを挟んで親子で対戦したり、
親子ペアでコーチとラリーを楽しんだりしました!

参加してくれた皆さま、
ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

今週の10/21(土)(満員御礼キャンセル待ち)、
11/11(土)、18(土)にも行いますので、
今回参加された方もされなかった方も
お申し込みお待ちしておりますよ!
親子で楽しく遊びましょう!

↓詳細はコチラ↓


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

10/20(金) 女子ダブルスD級若葉レベル 急募!!
10/22(日) 男子ダブルスオープン 急募!!
10/27(金) 女子ダブルスCD級レベル
10/31(火) 女子団体BC級レベル

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆さまのご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓
http://tcof.cart.fc2.com/


それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿