2017年12月13日水曜日

同期と食事🍚

こんにちは!
水曜日担当のキミヅカです!!



先日、池袋で専門学生時代の同期に誘われ、ご飯🍚を食べに行ってきました(´艸`*)

在学中からかなり仲良くしてもらってる友人ですm(__)m

今は『MTS tennis arena 三鷹でコーチをしています。

同期の渡辺 俊平君 通称”ペイ兄”

真っ直ぐすぎるお調子者です(/・ω・)/

得意技は『すべり芸』


そんなペイ兄がもんじゃを食べたかったらしく、

喃風(なんぷう)池袋駅前店
※サンシャイン60通りに一号店があるらしいよ!

ググって一番近い場所にあったのがここでした(笑)


食べ・飲み放題コースがあるので、店内はかなり賑わっており

待ち時間が1時間半くらいとのことΣ(゚Д゚)

致し方なく待つことにした5分後くらいに…


店員さん「予約のお客様からキャンセルが入ったためすぐご案内できますが?」

とのアナウンスがあり、ほぼ待つことなく店に入ることが出来ました!

良いタイミングでキャンセルが出るもんですね( ̄▽ ̄;)



兎にも角にもまずは乾杯から。

この時点では鉄板は熱くないよ☆


鉄板が温まるまでに少し時間がかかりそうなので、

飲みながら最近のお互いのことを話しながらドリンキングタイム。



適当なタイミングで注文した品も来たので、

混ぜ終わって投入待ちだったもんじゃさんを投入

左が『岩のりチーズベビースターもんじゃ』、右が『もちチーズ明太もんじゃ』

この二枚はお腹が減り過ぎていたため、おこげを作ることなく

すぐに胃袋の中に消えていきました(;'∀')


焼き始めた時には次の焼き物の準備は終わっていたので

これも即投入

おこげを作るまで我慢しなければ、と自分と戦いながら焼きました。

左が『漢の豚キムチもんじゃ』右が『すじカレーチーズもんじゃ』

ここからは食べるので忙しかったので写真を撮ってないのですが、




最後の締めで、気になっていた 姫路名物の「どろ焼き」を注文。

たこ焼きのタコ抜きver つまり『焼き』だけです(笑)

東京でどろ焼きを食べられるのはここだけ!

という言葉に負けました(..)


どろ焼きは出汁につけて食べるそうで、ちっちゃいやかんが一緒にきました。

焼いてる間に一緒にあっためてます

どろ焼きができたら

出汁を小皿に注いで、


適当にあったまった出汁 これだけでも十分美味しかったです(*´ω`)

スプーンで食べたい量を取り分けて、

外はパリっと!中はトロっと!



アッツアツのどろ焼きを~ 






 アッツアツの出汁につけて~







火傷しました。




おまけ☆


ご飯3膳、みそ汁2椀、豆腐キムチチゲ1杯、豚バラ焼肉1枚
松屋でお昼ご飯を食べたらパッと見が凄く食べたっぽかったので写メっちゃいました(笑)

普段から結構な量を食べるので、松屋でも当たり前のようにおかわりをするのですが、

よく考えてみたら、松屋とかでおかわりしてる人みたことないな……

と、最近思いました(; ・`д・´)



でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿