2017年12月31日日曜日

大晦日♡(H29.12.31)

みなさま、こんにちわ♪

先日、深酒した翌朝スマホを見ると
Wikipediaの『ブルータス、お前もか』のページが開いていたテツヤです。
(いったい何があったんでしょうねぇ・・・(^^;)


さて本題。
今日で今年も終わり。
大晦日でございます。

大晦日でもTC大井ファミリージュニアスクールのプレーヤー達は、
早朝からバッチリ朝練に励んでおります(エライエライ(^^))

しかも今日は卒業生も顔を出してくれました♪
せっかくなので記念にパチリ☆

中3は受験を控えた大切な時期なのに顔を出してくれて本当にありがとう♪
今後も是非ぜひチョクチョク遊びに来てね♡

プレーヤークラスのみんなが頑張っているところ、
ワタクシテツヤはと言いますと・・・。

珍しく自宅でゆっくり♡
久々に料理なんてしちゃいました(^^)

本日の料理のテーマは・・・
ズバリ『鶏づくし』🐓

そう今年は酉年だったと言ことで
酉年の最後に『鶏づくし』でございます(^^;


まず一品目。
『鶏もも肉のさっぱり煮(風)』
(byクックパッド) 
※相変わらずインスタ映えしねぇ・・・(^^;
さっぱり煮(風)・・・そう実は煮てません・・・(^^;
焼いて、和風おろしソースに漬け込みました☆
さっぱりしてて美味でございます(*^^)v


二品目。
シンプルに『チキンステーキ』 
こちらはスキレットで焼き上げました☆
(若干焼き過ぎました・・・(^^;)
スキレットで焼き上げたチキンは表面パリパリ、
中身はしっとり柔らかく超美味しく仕上がります。
ニトリのスキレット、お勧めですよ♡
ちなみに醤油&ニンニクベースのステーキソースも自作しました。


三品目。
『チキンのトマト煮』 
トマトが1個だけ余っていたので作ってみました。
トマト全然足りない感じだったのでケチャップ、酒、みりん、醤油で
かな~り適当にかさ増ししましたが何気に美味しくできました(*^^)v


最後の品。
『鶏南蛮そば』

・・・は、これから作ります(^^;

酉年の年越し蕎麦は『鶏南蛮そば』で決まりです!


そんな訳で・・・
『酉年』さようなら。

来年は・・・『戌年』
(・・・来年は犬料理・・・は、無理か(^^;)


それではみなさま
今年一年間本当にありがとうございました。

良いお年をm(__)m


♡オマケ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿