2018年2月14日水曜日

高校時代の級友と(*´∇`*)

こんばんは!

水曜日担当のキミヅカです!

先日Facebookで繋がっていた高校時代の友人から

「今度飯いこーぜ」とコメントをもらいました。
※原文まま

久しぶりの絡みなこともあり予定が空いてる日ならと🆗しました。

そしてお互いの予定を調整して、昨日行ってきました!

後からもう1人合流するとのことで、

とりあえず一軒目は2人で行くことに。


北千住で2番目に有名らしい「大はし」と言うお店へ!💨

この時点で16時半だったのですが、店内は既に満席状態( ゚д゚)

入ったところで目の前の二席が空くという幸運があったためすぐ入れました。

名物は肉豆腐牛煮込み!

ちなみに店内は写真撮影禁止らしいです…

とりあえず両方頼んで、サクッと飲んで一軒目を後にしました。

印象としては古風な昭和の居酒屋な感じ(o_o)

絶えずお客さんが来ることに驚きました。

きっと常連さんが多いんだろうなぁ〜


18時頃に3人目が合流すると言うことなので、店を後にして綾瀬へ移動💨

合流して入ったお店は「のんき」と言う串が美味しいお店。

とりあえずカンパイから🍻

オススメはシロタレだんご(つくね)とのこと。

個人的にはタン塩が一番好きでした(笑)
単純にキミヅカがタンが大好物なだけです。

高校時代のくだらない話しでかなり盛り上がったところで既に9時前🕘

もう一軒行きたいところがあるとのことで、お会計を済まし次へ移動💨


最後はお店は「かぁちゃん」

定食屋風な居酒屋です。

特にコレがオススメ!的なことは書かれてなかったですが、

黒板に日替わり定食が書かれていたのでコレがオススメかな?って感じ。


流石に定食を注文するほどお腹が空いてるわけでもなかったので、

お新香・唐揚げ・サバ焼き・冷やしトマト

の4品を注文。

注文する時は気にしなかったのですが、食事が運ばれてきた時に

ミスった:(;゙゚'ω゚'):

と思いました。

一つ一つの品がイメージよりだいぶ量があったのです…

やるな定食屋( ̄+ー ̄)と思う一方で、この量が胃に収まるかな…とも思ってました(笑)


パンパンになりつつもなんとか完食。

3人ともこれ以上は入らないので、本日はここで解散となりました🚃


久しぶりに会っても、相も変わらず会話できるのって良いですね。

すごく充実した時間を過ごさせてもらいました。


レッスンが終わってスマホを確認したら

「次は焼肉な!」

と連絡が来ていました(笑)


次の楽しみまで頑張れそうです!



でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿