2018年2月2日金曜日

スーパーブルーブラッドムーン🌖(H30.2.02)

🌟天体ショー🌝


35年ぶりに出現したという・・・

🌖スーパーブルーブラッドムーン🌒

はい
・・・
・・・

 ・・・携帯カメラの限界です
(*´Д`)


どうも、タローです。


プロが撮影すると
こうなります☆
(^_-)-b
※先輩がFBにアップした画像を無断で拝借しました( *´艸`)

この『スーパーブルーブラッドムーン』
なんだか強そうなネーミングで、青いの?赤いの?
って感じですが
①スーパームーン=月が地球に接近した際に見える月
②ブルームーン=1か月に2度、満月になる現象☆☆
③ブラッドムーン=皆既月食で月が赤っぽく見える事
で、今回この3つが同時に起きたので
『スーパーブルーブラッドムーン』なんですって!
神秘的ですね~(*´ω`*)


そんなこんなで、先週の雪かきの疲れが取れてきたところで
今朝また・・・
雪景色
(T_T)
うそやん・・・

とうぜんファミリーも

 5cm程度の積雪でしょうか?

ま、先週と比べれば
ヨユーですね♪
(´▽`*)
楽勝楽勝

でも曇ってて気温も上がらないようなので
融けないのかな・・・
(´・ω・`)

でわ、雪かき行ってきます( `ー´)ノ

《雪かき》
 6・7番コート12:45
同13:05
13:10完成<(`^´)>
 4・5番コート13:15
↑↑↑ゆっこさん頑張ってます!
1・2・3番コート13:25
今日非番のヤマサンも手伝いに来てくれています!
 (人´∀`)アリガトー♪
13:30
コート上の雪はほぼ無くなりましたが
水分がすごいです!

しばらく雪解けを待って
次は水取りです
凍結を防いで明日の朝から使えるように
もうひと頑張りします( `ー´)ノ


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿