2018年3月22日木曜日

県ジュニア結果報告!

こんばんは、木曜日のミナトです♪

先週は書いた記事を公開し忘れてしまいました(._.)
ということでまずは先週分から('◇')ゞ

3/10(土)、3/11(日)に行われた県ジュニアの報告です!


まずは3/10の14歳以下シングルス&12歳以下シングルスから


14歳以下シングルスでは本戦からスタートのイツキ、カズハ、先週の予選を勝ち上がったユーキ、ケンスケ、ラッキールーザーのタツヤが出場しました。


格上の選手相手にいいプレーが見られる部分もありましたが本戦の壁は厚く全員1R 敗退となってしまいました。


12歳以下シングルスには本戦からスタートのヒロタカ、ミズホが出場。
2人とも勝ちあがることができました!


2Rではシード選手との対戦なので厳しい試合になると思いますがしっかりと準備をして試合にのぞんでもらいます。


続いて3/11の14歳以下ダブルス


本戦スタートのイツキ、カズハ、予選を勝ち上がったスケスケ、ユーキ・ダイスケが出場しました。


第5シードとして出場のイツキはスタートこそ競りましたがきっちり勝利。
本戦からのカズハ、シードと対戦するはずが相手の欠場でラッキールーザーとの対戦となったユーキ・ダイスケは危なげなく勝ち上がりました。


スケスケは同じく予選を勝ち上がったペアとの対戦でした。
スタートからずっと1ゲーム相手にリードされ追いかける展開のまま5-6
終盤やっと逆転しそのまま8-6での勝利となりました!


最後のポイントではスケスケ、相手ペアの4人全員がベースラインでストロークの展開となり、良いダブルスの試合という形ではなかったのですが調子が良かったわけでもなく本人たちが「かなりびびった(;´Д`)」と言っていた中で、勝つために、絶対にミスなくラリーをするということをやり切れたのはよかったと思います。


もちろん今後は本番でもビビらずボレーができるように練習してもらいますが。


結果としては14歳以下ダブルスは出場4ペアすべて2R進出となりました。


見ることはできませんでしたが18歳以下の予選も別会場で行われていて、ファミリーのOB・OGが何人か予選を突破したようです(*'ω'*)


次の3/17、18にも県ジュニアがありますのでその結果ははた来週報告すると思います。


ここまでが先週公開予定の部分

ここからが今週分


3月17日(土)、3月18日(日)の結果報告


3月17日は12歳以下のシングルス2R&ダブルス1R


シングルスはヒロタカ、ミズホともにシード選手との試合でした


格上相手にあと少しで流れをものにできそうな部分もありましたが
やはりそこを取らせてもらえるほど甘くはありませんでした。


レッスン中に気をつけていることが出来ているうちは
いい勝負になりますがスキを見せるとすぐにやられてしまいます。


ダブルスはまだまだコートに2人で立っているだけでになってしまっているので
技術ももちろんですが戦術てきな理解不足が大きかった(*_*)


もう少し時間をかけて練習せねば


結果は2人とも
シングルス2R敗退
ダブルス1R敗退でした


3月18日は
16歳以下シングルス予選
14歳以下ダブルス2R


まずは16歳以下シングルス予選


受験休みから復帰したてのアツは
ブランクを思いきり感じさせる展開となってしまい1R敗退


高校入学までに少しでも感覚を取り戻そう(。-`ω-)


予選5シードとして出場したカイトは
安定感あるテニスで予選を突破しました。


本戦でもがんばってもらいましょう!


つづいて14歳以下ダブルス


スケスケ、ユーキ・ダイスケ、カズハは
シード選手、またはダブルスではシードでないものの
シングルスではシードになっているような相手との試合でした。


純粋にラリーで相手に押されてしまってなかなか勝負に持ち込むことが
出来ませんでした。


普段受けることの少ない強烈なショットをうけてきたので
これに対応できなければいけないという感覚を持って
普段の練習を行わなくてはなりません!


第5シードとして出場のイツキペアは
去年の12歳以下埼玉県チャンピオンとの試合でした。


1stセット6-1で取れたものの
2ndセットは1-4で苦しい展開
何とか逆転し最終的には7-5で勝利しました(*^^)v


次はスケスケが敗れた第1シードとの試合です!
ぜひともスケスケの代わりにリベンジしてもらいましょう( `ー´)ノ


ではまた♬


0 件のコメント:

コメントを投稿