2018年3月29日木曜日

次に向けて!

こんばんは、木曜日のミナトです♪


長らく報告してきました県ジュニアですが
大井ファミリープレーヤークラスの選手たちの試合は全て終了しました。


県ジュニアが終了したのでひと段落となるわけですが
来週には小学生テニス選手権大会が始まりますし
5月には中体連の大会があります。


ですので実際にはまた改めて大会に向けて準備をしていくことになります。


試合に負けた後は何ができるようになればいいのかイメージを作りやすいと思います。


まずは今回負けた相手に勝てるようになるために練習する
それが分かりやすくレベルアップする方法だと思います。


もちろん相手の選手も練習はしているはずなので
そのさらに上を目指さなくてはなりません。



幸いにも今は春休み!


練習時間をたくさん確保できるはずです(^ ^)


テニス以外にもやることはあるので
テニスだけをやるわけにはいかないかもしれませんが
勝つために、上手くなるためにいかに自分で時間をつくるのか
そこから勝負は始まっています(`_´)ゞ


目標、課題をしっかりと考えて時間を有意義に使って欲しいですね( ^ω^ )


ではまた♫

0 件のコメント:

コメントを投稿