2018年3月11日日曜日

札蘭屯♡(H30.03.11)


みなさま、こんばんわ♪

蓄積しまくった事務処理を午前中半日かけて
一気に片付けました、テツヤです☆

午後は割とノンビリとランチ・・・
ふじみ野市の老舗喫茶店『茶房 札蘭屯』さんへ♪
『札蘭屯』・・・『じゃらんとん』と読みます^^;

この『札蘭屯』さん、私テツヤが小学生のころには
すでに老舗感を漂わせて存在していた気がします。
※創業何年なのかは存じませんが・・・^^;

いわゆる『昔ながらの喫茶店』『札蘭屯』さん。
本日のオーダー。喫茶店と言えばやっぱり『ナポリタン』でしょ?

て、ことで・・・
パスタセット(ナポリタン)大盛、900円也♡
※相変わらずの写真下手・・・インスタ映えしません^^;

ちなみに『ナポリタン』
ウィキペディア先生によりますと・・・
ナポリタンは、スパゲッティをタマネギ、ピーマン等と共にトマトケチャップで炒めた洋食[1]
第二次世界大戦後、アメリカ合衆国から入ってきたヌードルが日本で土着化した日本料理である[1][2]。類似の名を持つスパゲッティ・アッラ・ナポレターナとは関係が無く、むしろイタリア料理で言うと、スパゲッティ・アマトリチャーナに近い[1]
バブル景気以前の昭和日本では、喫茶店、軽食堂などで広く提供されていたほか、家庭的な惣菜として喫食される庶民の味であった。
(wikipediaより抜粋)
との事。
日本料理だったんですね・・・^^;

店構えはこんな感じ・・・ 

『昔ながら』な感じでしょ?(^^)

何気にランチメニューが充実してます♪

店内はこんな感じ。
バッチリ年季入っておりますが、これが落ち着くんです。
ついゆっくり過ごしちゃうんです(^^)

ちなみにパスタセットにはサラダみそ汁がついてきます^^; 
パスタみそ汁!?
・・・と思わなくないですが良いんです。
ナポリタンは・・・『日本食』だから!!(^^)

もちろんセットにはドリンクもつきますよ、当然(^^)

『茶房 札蘭屯』
所在地:〒356-0037 ふじみ野市福岡武蔵野7-27
電話:049-261-3291
定休日:水曜日

是非みなさまも行ってみて下さい(^^)


さて、テツヤがのんび~りと午後のひと時を過ごしている間、
わがTC大井ファミリージュニアスクールプレーヤークラスの選手たち
先週末に引き続き『県ジュニア本戦』を戦ってます。

もちろん湊コーチは今週もちゃんと試合会場に足を運び、
しっかりと観戦してきてくれました。

当然、選手は勝っても負けても、
実戦での経験を今後の練習の糧にします。

そしてコーチも選手の実戦を自分の目で観察して、
各選手の特徴を深く理解し、より良い指導に繋げていきます。

今後のプレーヤークラスの選手の活躍にも期待です(^^)

ではまた♡

≪テツヤの2018年の目標達成状況≫
①:『(フリー練のジュニアに)球出し200カゴ以上(年)』 (現在:20カゴ
②:『早朝勉強会&テニス練習会、年間52回企画』 (勉:11、練:10

0 件のコメント:

コメントを投稿