2018年3月16日金曜日

テニスで長寿♡(H30.03.16)

ちょっと前になってしまいますが

『平昌冬季オリンピック』が開催されましたね!

日本は冬季五輪史上最も多いメダルを獲得したようで

国別メダルランキングでは↓↓↓
11位となる13個ものメダルを取ったんですね♪

ところが、別の資料によりますと・・・
 (金メダル獲得数かな?)
(゜o゜)!

 高木家
冬季五輪大国のロシア、次回冬季五輪開催国の中国
高木家だけで超えた!
・・・と話題のようですね!
(*´▽`*)


2020東京オリンピックも近づいてきて
スポーツ界では各競技が盛り上がりを見せてきていますが
テニス界も負けるわけにはいきません!

そんな中で・・・

日本テニス事業協会(JTIA)の理事会
に参加してきました!
 TOP10 REASONS TO PLAY TENNIS!
 ~テニスをすべき10の理由~
こういうポスターが完成間近なんです♪

テニス(ラケットスポーツ)は様々な競技の中で
最も長寿なスポーツである!
との論文が出ているんです( `ー´)ノ

・複数のことを同時に考える
・道具を使う(ラケット) 
・適度な運動高度     
・コミュニケーション   
 
こういった要素が、他競技に比べて
テニスは優れているのかな・・・と
個人的には思っています。


生涯スポーツの代表格テニス
競技志向でも楽しめて
健康志向でも楽しめる


テニスってやっぱりいいヤツですね!



でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿