2018年3月20日火曜日

春の訪れとナオミさん(H30.03.20)




どうも。今日、しまいかけのベンチコートを
引っぱり出してしまったヤマモトです。

前回のブログで
「もう今シーズンは厚手のウェアを着ることもないでしょう。」
と言ってしまったんですけどね(^^;)

今日、明日は寒いみたいですが、
着々と春の足音は聞こえてきてますよ。

昨日のファミリー前のさくら通り。
うっすらピンクがかってきてますね。

3月下旬には満開となるのでしょうか。楽しみですね。


さて、昨日のイシイコーチのブログにもありましたが、
ナオミさんやりましたね。

試合のプレー内容もさることながら、
優勝後のスピーチにも注目が集まっているようですよ。

↓ニュース記事↓

大坂なおみ、笑撃の「史上最悪スピーチ」に海外ファン喝采「逆でしょ、史上最高!」

優勝スピーチ動画のリンクは→コチラ


だいたい優勝スピーチの内容というのは、
自分をサポートしてくれているチーム(コーチ含む)、
家族、大会スタッフ、スポンサーなどに感謝の言葉を述べ、
すばらしい1週間(グランドスラムは2週間)だったこと、
今後の抱負などを述べて締めくくるのが
定番なんですけど、
大坂選手はそれをその通りに言おうとして、
なかなか思い出せず、
笑いを交えながらスピーチしてますね(^^)

人柄がにじみ出ていて、
これが彼女が世界で愛される理由の1つなんでしょうね。


大坂選手のような"天然キャラ"じゃなくてもいいんですけど(^^)、
大井ファミリーの選手たちにも、
テニスが強いだけでなく、人に感謝し、
人から応援されるような選手になってもらいたいものですね。

コーチ一同、そのへんもしっかり指導していきたいと思いました!


☆お知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

3/23(金) 女子ダブルスCD級レベル/中上~上級程度
4/1(日) 男子シングルス中級
4/6(金) 月例BC級女子ダブルス
4/8(日) 男子シングルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加をお待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿