2018年4月1日日曜日

『2018年 秋季 ふじみ野市テニス大会 男子ダブルスB』(H30.04.01)

みなさま、こんにちわ♪

新年度になり、今年もやってまいりました。
『春季 ふじみ野市テニス大会』の季節が(^^)

本日の種目は・・・
『男子ダブルスB』
桜の映える運動公園コートでの開催です♪

観戦は午後からになってしまったのですが、
会場ついてすぐ『レアキャラ』発見☆
TC大井ファミリープレーヤークラスOBのフータ(^^)

卒業して丸2年、この春、高校3年生になります。
それでもアチラから『コーチ、お久しぶりです。』って声かけてくれる。
本当に嬉しい事です(^^)

さらに・・・
TC大井ファミリーの元会員さんの児島さん
その息子さんでプレーヤークラスOBでもある進くん

児島さんには私が高校生の頃から大変お世話になりました。
本当にいろいろと(夜の街の事とか^^;)教わりました・・・。
その分はちゃんと進くんに引き継いでいきましょう(^皿^)

さて、試合の話。
私が会場に着いたのが遅かったもので、
その時すでに準々決勝が行われておりました。

で、準決勝の試合結果がコチラ・・・
どの試合もホントに接戦。
準決勝2試合はどちらも7-5という熱い展開。

そんな熱戦を制して決勝進出をきめたのは・・・
先程のフータとTC大井ファミリープレーヤークラスの中学生コンビ、ゆう&たつや!!

決勝直前
ゆう&たつや緊張が漂います^^;


でも・・・ 
コートの上ではホント堂々としていました(^^)

 決勝戦は実力伯仲。
序盤から大西さん・フータペアが待ち前のパワーで押しまくり3-1とリード。

中盤からゆう&たつやも粘りをみせて一進一退の展開へ。


そして6-6
タイブレーク

・・・

・・・

そして、緊張のタイブレークを制したのは・・・

・・・

・・・

大西さん・フータペア見事優勝☆

惜しくも準優勝 
ゆう&たつや
※悔しい敗戦ですが、この悔しさが今後の成長につながる事でしょう。


そして、3位決定戦では・・・
 
会員さんの加藤さん・石澤さんペアがしっかり勝ってくれました♪

大西さん・フータ.・ゆう・たつやで記念撮影☆

暑い中、多い人は5試合・・・
選手の皆さま、本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして丸一日にわたって運営をしてくださった
役員の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m



大会終了後・・・ 
会場でオチャメなワンちゃんを発見♡
おもわずパチリ(^^)
※ちゃんと飼い主さんに許可とりましたよ^^;


でわ皆さま
またお会いしましょう♪

≪テツヤの2018年の目標達成状況≫
①:『(フリー練のジュニアに)球出し200カゴ以上(年)』 (現在:28カゴ
②:『早朝勉強会&テニス練習会、年間52回企画』 (勉:14、練:11

0 件のコメント:

コメントを投稿