2018年5月2日水曜日

東京メトロ一日乗り放題!🚃

こんにちは!

水曜日担当のキミヅカです!

先週の最後に写真を載っけてなかったので、先週の残り分から(笑)



なぜかタイトルが途切れてる…


初めてコナン君の映画を映画館で見るらしく、

ルンルンしてご満悦のようでした(*´ω`)



両方ともレイトショーだからちょっと安い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奥浩哉作品が大好きなので凄く楽しめました♪



では本題へGo→

この日は、東京メトロ一日乗車券を購入し、

久しぶりに食べ歩いてきました!!🍚

一件目は『つけ麺屋やすべえ』です。
キミヅカはつけ麺大好きなんです(´ω`*)

JR口出てすぐにあります!都内に多いイメージ○o。.

隣には昭和食堂もあり、学生やサラリーマンに人気の定食屋です。

どっちか迷いましたが、昼ご飯時で

昭和食堂は待ってる方もいたので今日はやすべえで!


注文したのは「つけめん 大盛(440g)」

上の小皿はニンニクです。

臭くなるのは分かってるんですが…

ヤメラレナイ( ゚Д゚)

お腹いっぱいで店を出るとなにやらデカいパネルを持ってる人がいました。

C.P.CANDY

というわたあめのお店でした。


ホントにそんなサイズのわたあめになるのか!?

これは買ってみるっきゃない!!

4色わたあめ()を購入。

残念ながら動画撮影者が下手だったため、途中からの撮影となりますm(_ _)m


見る見るうちに大きくなっていきました👀

色も思ってたよりだいぶキレイに付いてました✨

と、いうことで早速!

この時口の周りはわたあめでベッタベタでした…
カブリつきました!

いや、減る気がしねぇ…

下の層がフワフワで多量なせいで全然減った実感が湧かない…

この量を食べて、飽きるか飽きないかはアナタ次第( `ー´)ノ


デザートも食べたので移動します🚃

東京メトロで乗り継ぎ、乗り継ぎ、池袋へ!

夕ご飯時も近いので早速お店へ💨

サンシャイン通りを少し入ったところにあります。



専門学生時代から幾度となく足を運んでいますが、

今日の目的はコレ!!👇


ローストビーフ丼」(880円税込)

もちろん飯増しで注文します。


生卵をかき混ぜてかけるのですが、

生卵にワサビおろしニンニクを入れてかき混ぜます。
またニンニクか( ゚Д゚)

それを丼にかけると~


こうなります。

キラキラ輝いて見える!!

卵はもはやタレですね(;゚∀゚)=3ムッハー


すた丼には下記のような『掟』があり、


其の五に従い、肉もご飯もぶっこみました!('Д')

後半少し苦しい気がしなくもなかったですが、気にせずぶっこみました(笑)


その後、夜ご飯まで時間があるので、

またしても東京メトロを乗り継ぎ、中目黒へ移動!!


お腹が空くまでブラブラ歩き回ります。

中目黒駅周りはオシャレなお店が多いです☆彡

ですが、少し駅から離れると

古風なお店や常連が多いようなお店が点々としています。

目黒川沿いを散歩しながら目的のお店へ向かいます♪


最後の目的地は『ライスカレーぺろりさん

ぺろりの「り」の字はスプーンなのかな?
はい!カレーのお店です!

大好きなカレーです!期待値が高すぎてテンション爆上がりでした(笑)

すぐさま店内に入りました。
危うく写真撮るの忘れるとこでした(^^;;;


席に着くとお冷とコーヒーを出してもらえます。

デミタスカップに入ったコーヒーが可愛らしいです(*´艸`*)

コチラがメニュー表です。

カツカレーかチーズカレーかで悩みました。

しかしトマトカレーも捨てがたかった…。

最終的には「チーズカレーの大盛り」を注文。

待つこと10分ほど…

待ちに待ったチーズカレーが来ました!


たっぷりのカレールーの上に焼き目のついたチーズがトッピングされています♪

匂いがたまらん(*´ڡ`●)

チーズはバーナーで炙ってるのですが、炙ってるところから美味しそう!



バーナーが当たってる間カレーがグツグツしてるのが分かりますか!?

できたてホヤホヤ、いや、できたてグツグツの状態で提供されるカレー。

ヨダレが出ないわけないのです(*´﹃`*)


一口食べてビックリ( ゚д゚)ハッ!

いままで食べたカレーで一番美味しい……

少なからずキミヅカにはドンピシャで合う味でした。

少し辛さが後引くカレールー、その中に混ぜ込まれた挽肉…

何がここまで美味しいと思ったのかはわからないですが、

ぺろりのカレーが一番美味しかったです!!!


また来ようと心に誓い店を出て少し歩くと気になるお店を発見。

カフェ?かな?

開いてるのか閉まってるのかも微妙なところでしたが、

店内に人がいたので開いてると判断。


ショーケースには、

「スイートポテト」「プリン」「シュークリーム」「ドーナツ」

と、甘い物がズラっと並んでます(*´﹃`*)


最後のデザートにシュークリームをチョイス♪

クリームたっぷりで生地がサクサクのクッキーシューでした。

もう流石に何もお腹に入らなそう(*_*)


たくさん動いて、たくさん食べました!

ゆっくり帰ってまた明日から頑張れるエネルギーに変えます!


でわでわ!今日はここまでノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿