2018年5月8日火曜日

タロちゃん見事!&親子テニスノススメ(H30.05.08)




タロちゃん、やりましたね!
いや、わがファミリーのタロちゃんではありませんよ。

こっちのタロちゃんです(^^)

「TEB BNPパリバ イスタンブール・オープン」で、
ダニエル太郎選手が見事優勝しました!

どうも、ヤマモトです(^^)

試合開始直後は対戦相手のジャジリ(チュニジア)への声援が
圧倒的多数のアウェー状態でしたが、
試合が進むにつれて徐々にダニエルへの
声援が増えていってましたね。

見ていて思ったのが、
サーブのトスが若干低くなって?当たりが厚くなったのと、
(と言っても、以前が高すぎる印象でしたが(^^;)
タイミングを早めて攻撃的なスタイルに変えるために
コンパクトなテイクバックに変えたフォアハンドが
功を奏し、
随所に自分から積極的に攻めるポイントが
見られました。

これでデ杯日本代表チームも、
錦織、杉田に続き、ダニエル、西岡と
(ダブルスはマクラクランと内山で)
層が厚くなって期待できますね。
楽しみです!


さて今日はイベントのお知らせを。

前にもこのブログでふれましたが、
小学生の親子の無料テニスイベントやります!
題して♪テニスコートで親子で遊ぼう♪

↓クリックして拡大↓


前回(昨年秋)の様子。



参加してくれた皆さん、
親子で楽しく体を動かしてくれたようです。

親子での共通の話題にもなりますよね。

ヤマモトは両親がどちらも運動をしていなかったので、
こういう家庭はウラヤマシイですね。

まだ両日とも空きがありますので、
親子でコミュニケーションを図りながら
体を動かしたい方はぜひ!m(__)m


☆大会のお知らせ☆

大井ファミリーでは各種大会を取り揃えておりますよ♪

5/11(金) 月例BC級女子ダブルス 急募!!
5/13(日) 男子シングルス中級
5/18(金) 女子団体スイーツ杯CD級レベル あと1チーム!
5/20(日) 男子ダブルスオープン

『練習は試合のように、試合は練習のように!』
皆様のご参加お待ちしております!

エントリーはコチラ
↓↓↓クリック↓↓↓


それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿