2018年5月16日水曜日

PURE DRIVE +プロハリケーンツアー

こんばんは。

水曜日担当のキミヅカです!


ここ最近、GWでお休みを頂いていたこともあり、

テニスの練習をする時間が多く取れました!

色んな方に声をかけてもらい、行ける範囲は行きまくりました🎾

テニスをする時間が増える=ボールを打つ数が増える=ガットが消耗する

結果ポンポンガットが切れます(^^;;;

しかも最近は角切れ率が高いんです…

ワタクシ色んなガットを使うのが好きで、張り替える度に違うガットを使ってます。

HPのプロフィールにも書いてあるのですが、

1番好きなガットは【サンダーストーム】です⚡️
                                     この厨二病感満載な名前がイイd( ̄  ̄)

しかしこのガットは今は店頭には置いてないので、

いつもは張ったことがない気になるガットを張ります。


そんな感じでいつも選んでいるのですが、

今回選んだガットは『プロハリケーンツアー』Babolatの黄色いガットです。

かなり前からあるラファエル・ナダルが使ってたガットですね。


このプロハリケーンツアー、高校生の頃に使って以来使ってなかったので、

久しぶりに使ってみよう!と思い張りました。

そして今日使ってみて…

「めっっっちゃ硬ぇ( ゚д゚)」
       ※テンションは48ポンドでござんす。

鉄板で打ってるみたいでビックリしました(笑)

高校の時はこんなんで打ってたのか…とも思いました。

キミヅカが高校の時はBabolatのラケット『PURE DRIVE』全盛期。

試合に行くと、高校生はみんなPURE DRIVEにプロハリケーンツアーを張ってました。

みんなは言い過ぎましたが、そう思うくらいの人数がその組み合わせでした(^^;;;

そんな思い出があるガットでしたが、今日使ってみて

もう次は使わないな…

って思ってしまいました(@_@)


ガットもラケットと一緒で好みがあるので人それぞれです。

少なくとも今のキミヅカには合わなかったというだけなので、

ガットが悪いわけではないです。

むしろラケットもキミヅカはBabolat合わないんですよね(^^;;;


是非みなさんも色々試してみて下さい!

でわでわ!今日はここまでノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿